いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / そば粉八割、香り引き立つ戸隠そば レビュー

今日は、そば粉八割、香り引き立つ戸隠そばをレビューします。

冷凍や乾麺、生タイプの麺がありますが乾麺で美味しい麺はなかなか見つかりません。

8割そばなので期待したいと思います。

他社と比べると乾麺の平均の値段は200円程。ブランドや地方の名産の乾麺で300円から400円程です。今回生めんは比較対象から外しました。

 

f:id:itsumoeatime:20220301183308j:plain

めんつゆもeatimeのものを使います。

麺は細目の平打ち?です。結構細麺なので、直ぐに茹で上がりそうです。もう少したっぷりのお湯で茹でたいので近々、いい鍋を買おうと思います。パスタ茹でるの持ってるんですが、洗うのが大変で、、、

 

f:id:itsumoeatime:20220301183412j:plain

ちょっと固めが好きなので3分ちょっと茹でました。

具はなると、ネギ、わかめ、ゴマ、七味唐辛子、うずらの卵です。

うずらの卵は鶏の卵に比べて100gあたりのDHAが約2倍、ビタミンAも2倍以上ふくまれていて栄養素が高いです。味付け卵にするとおいしいのでおススメです!

f:id:itsumoeatime:20220301183543j:plain

あっという間に完成です。

めんつゆはお湯で割ってぶっかけ風です。スゴイ簡単に美味しいそばが食べられるのでいつもこのスタイルです。簡単シンプル、それでいて美味しい。

 

それでは今回の良いタイムスコアです。

 

良いタイムスコア    ★★★☆☆ 3.33

 

詳細

1.Taste ★★★

麺は細麺にも関わらず結構歯ごたえあったのですが、あんまりそばの風味が感じられませんでした。。。あまり他社製品と変わらない乾麺の味です。私はいつもうどんと同じくそばも冷凍を買うのですが、正直冷凍の方が美味しい。。。

 

2.Time    ★★★★★

細麺なので、茹で時間がとても短くすぐにそばが食べられます。具材も凝らなければネギ、なるとを切って、乾燥わかめをお湯で戻して卵をのせれば完成。短時間でぶっかけそばが食べられます。

 

3.CP        ★★☆☆

429円(税込)。これはちょっと高すぎです。冷凍のそばが200円前後ですので倍以上、恐らく他社の乾麺とひかくしても1.5倍から2倍の値段です。その分香りや食感が明らかに違えばもっと評価も違うのですが、大きく変わりません。8割のわりにそば粉の風味があまり感じられずちょっと寂しい思いをしました。

 

それでは今晩も良いタイムをお過ごし下さい~

 

 

めんつゆはこちら。


 


 

うずらの卵が気になった方はこちらのレビューをチェック!!!

itsumoeatime.net