いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 納豆好きに贈る大粒の食感と大豆のうま味国産大豆納豆 と 磨いた大豆の甘さが口の中でひろがるなめらかなおぼろ豆腐 レビュー

今回は、納豆好きに贈る大粒の食感と大豆のうま味国産大豆納豆 と 磨いた大豆の甘さが口の中でひろがるなめらかなおぼろ豆腐の二つの製品をご紹介します。

 

f:id:itsumoeatime:20220228183939j:plain

パッケージはこんな感じです。

ワタシ、納豆は大納言派です。大粒であればあるほど好きです。小粒もご飯に絡みやすいという利点があるんですが、それ以上にこの歯ごたえがたまりません。

ワタシ、実は豆腐にも拘りがあって消泡剤が入っているものは絶対買いません。この豆腐、原材料が

大豆

にがり

だけ!!!!

自然派志向の方にもおすすめです。


f:id:itsumoeatime:20220228184619j:plain

納豆のパッケージはこんな感じ

このたれがまたいい塩梅なんです! 食べなくてもわかる安定の味!

f:id:itsumoeatime:20220228184723j:plain

おぼろ豆腐はこんな感じです。豆腐が白なので黒いお皿が映えます。

豆乳がとろとろです。これだけで美味しい豆乳ラテが作れそうデス!!!

 

卵とネギ、めんつゆをかけて出来上がりです。

f:id:itsumoeatime:20220228184918j:plain

完成です!!!

ちょっと崩れちゃいましたが、見た目はかなり美味しそう!!!

 

それでは今回の良いタイムスコアです。

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4.66

 

詳細

1.Taste ★★★★★

おぼろ豆腐

濃厚で大豆本来の味がしっかり楽しめます。いっつも思うんですが原材料はシンプル(数が少ないほど)なほど美味しいのは真実です!!!素材そのままの味。ねっとり舌にまとわりつく食感。大豆の風味が鼻に抜けていきます。美味しい豆腐とはこのことか!?と思わせる味。★5つ確定です!

贅沢に鍋や、麻婆豆腐なんかにつかったらスゴイおいしいのが出来そうです。

 

納豆

粘りや香りは通常のものと大きく変わりませんが、大粒ならではの食感と程よい納豆の香りがいい感じです。たれもしょっぱくもなく甘くもない良い感じです。

 

2.Time    ★★★★★

一番面倒なのが、ネギを刻むのと納豆を混ぜるレベル。5分で完成です。

 

3.CP        ★★★

おぼろ豆腐は170円(税込)、納豆は149円(税込)40gx3つです。両者とも平均より少し高い。。。豆腐や納豆は毎日食べる人もいるのでこの価格を高くとるか、許容範囲ととるか。。。両者ともとても美味しいのですが、製品にはそれだけ手間が掛かり値段も上がってしまいます。

 

それでは今晩も良いタイムをお過ごし下さい~

 

www.usmh.co.jp