いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 牛肉の旨みを味わうビーフハンバーグ〈デミグラスソース〉レビュー

今日は、麻婆豆腐作ったのですが、急に肉がしっかり食べたくなってビーフハンバーグを作ったのでレビューします。

 

f:id:itsumoeatime:20220214194203j:plain

ビーフハンバーグのパッケージ

パウチをお湯へ投入し少し長めに温めます。なんで?持って気づいたんですが、子のハンバーグ厚みが凄いです!こんもりしています!これは美味しそう!

 

f:id:itsumoeatime:20220214194703j:plain

パウチはこんな感じ

バターをひいた後、ポテト、人参、ブロッコリーを弱火でじっくりグリルします。

f:id:itsumoeatime:20220214194416j:plain

付け野菜をグリルしていきます。

火が通ったら盛り付けて完成です。ハンバーグはちょっと長めの15分温めました。

 

f:id:itsumoeatime:20220214194911j:plain

ビーフハンバーグの完成です!

おいしそー---う!少し盛り付けがお店レベルになってきました。

さて、断面はどうでしょう?

f:id:itsumoeatime:20220214195039j:plain

ビーフハンバーグ断面図

少し肉汁が出ました。おそらくもっとあっためた方がよさそう。。。

ただ、ちょっとナイフの入りが固い。。。?さてスコアは如何に。。。

 

良いタイムスコアの発表です!

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4.33点!

 

詳細

1.Taste ★★★★★

このハンバーグ、本当に肉肉しいです!個人的にハンバーグ本体は薄口でソースが濃いめというパターンが好きなんですが、これ、まさにハンバーグ本体は粗挽きで肉の食感が感じられるタネ、味付けは薄口。その分ソースがすこし濃いめなんですがこのソースがスゴイ考えられてます。塩味や甘みがタネで抑えられている分、ソースは少し甘みと酸味、塩味が強く始めソースだけ舐めてみるとガツンとくる感じですが、ソースに絡めて食べると口の中で完全に調和します。冷凍食品でここまでの味が出来るとは正直驚きです。文句なしの★5つです。

 

2.Time    ★★★★

ハンバーグ本体が肉厚なのと、野菜のグリル時間がちょっと長めです。が、ここまで美味しいハンバーグが20分以内に作れるのは画期的。

 

3.CP        ★★★★

2個で861円(税込み)はちょっと高いと感じる方もいるかもしれませんが、これ本当に美味しいです。このハンバーグはプチ贅沢レベルです。高いのですが味と材料にこだわっているのが食べて感じられるのでCPは高いと言えます。

 

 


また次回まで良い時間をお過ごしくださいませ。