いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 国産豚肉の旨み引き立つ肉詰めピーマン レビュー

今日は、国産豚肉の旨み引き立つ肉詰めピーマンをレビューします。
国産山形豚のあんに国産ピーマン。やはりちょっとこだわりを感じる1品になってくれそうです。

 

f:id:itsumoeatime:20220212083212j:plain

国産豚肉の旨み引き立つ肉詰めピーマン パッケージ

冷凍で6つ入っています。

1人で3つづつ。1人暮らしであれば3つ料理して次回は別の調理法で活躍出来そうです!

f:id:itsumoeatime:20220216191248j:plain

結構肉が詰まってます。

まずは、5分ほど蒸します。

肉詰めピーマンがくっつかないように離して配置します。

f:id:itsumoeatime:20220216191335j:plain

蒸していきます。

 

その後、フライパンで焼き目を付けて盛り付けたら完成。

ピーマンカットしてワタ取って、肉のアン作って、、、ってうやってると結構時間かかりますよね。。。家族なら子供と楽しみながら作れますが、一人や2人暮らしで肉詰めピーマンはちょっと面倒。。。その点、冷凍食品は簡単です。

 

f:id:itsumoeatime:20220216191413j:plain

ケチャップ、ソース、胡椒を一つづつ掛けて3つの味が楽しめます♪

ピーマン側に焼き目を付けていると反り返って、肉とピーマンが外れそうになるので注意です。

 

 

断面はこんな感じ。肉厚です!!!

f:id:itsumoeatime:20220216191527j:plain

肉詰めピーマン断面

さて今回の良いタイムスコアの発表です。

 

良いタイムスコア    ★★★☆☆ 3.33点!

 

詳細

1.Taste ★★★★

肉がしっかり詰まっていますが、肉の味が少し感じられませんでした。ピーマンはそこまで苦味がなく新鮮なものを使っていると感じれる食感です。ちょっとシャキっとしていて柔らかい。。。美味しいです。ソースをかけると味が一体化して美味しくなります。是非。

 

2.Time    ★★★

冷凍なので、ちょっと長めに蒸した後焼かなければいけません。調理時間は20分ほどです。焼く時間は蒸しでしっかり温まっているので、本当に焼き目を付けるだけでOK。ですが、ちょっと手間です。。。

 

3.CP        ★★★☆☆

6つで518円(税込)。正直お買い得感はなく、味も”これは美味しい!”とまではいかない。。。ちょっと塩味を加えて香辛料もあると風味が増して美味しくなるのでは?! 現に胡椒をかけた肉詰めピーマンはとても美味しかった。

 

今夜も良いタイムを~

www.usmh.co.jp