いつもイータイム!!!

Eatime 大ファンのちょっと辛口ブログ

eatime / 旨み豊かなスープたっぷり つるっと食感の小籠包 レビュー

まだまだ寒い日が続きます。今回は暖まる小籠包をレビューします。

 

f:id:itsumoeatime:20220212082710j:plain

旨み豊かなスープたっぷり つるっと食感の小籠包 パッケージ

小籠包大好きです。私個人の小籠包の基準は鼎泰豊です。ディンタイフンの小籠包はどのお店で食べても味にぶれなくいつも美味しい小籠包を提供してくれます。

もし気になる方は是非行ってみて下さい。リンクを張っておきます。

 

 

世の中で一番おいしいと思った小籠包はベタかもしれませんが、台北のジンディンロウさんの烏龍小籠包。台北にある本店で食べた味が今も忘れられません。早く気軽に海外へ行けるようになることを祈って。。。日本にも沢山支店があるみたいなので行ってみて下さい。

 

 

 

f:id:itsumoeatime:20220213122643j:plain

中身はこんな感じ。大振りの小籠包が6つ入っています。

今日は3つ食べようと思います。

f:id:itsumoeatime:20220213122735j:plain

容器をカット出来るのでそのままレンチンします。

3個は500Wで2分20秒です。

 

f:id:itsumoeatime:20220213122913j:plain

ネギを添えて完成です!

ショウガがなかったのでネギを斜めにカットしてちょっとおしゃれに。黒酢と醤油を合わせたタレをかけて完成です。

 

それでは今日の良いタイムスコアです。

 

良いタイムスコア    ★★★★☆ 4.67点!

 

詳細

1.Taste ★★★★★

これは美味しいですね。商品名の名に恥じないスープたっぷりです。熱々でやけどします。国産の赤鶏チキンエキスと山形豚との調和も素晴らしく、肉の味もしっかり感じられます。大きめなのでたくさん食べられないのが残念ですが、3個も食べれば十分。これは間違いなく★5個です。

 

2.Time    ★★★★★

3個で2分20秒の記載があったのですが、温まってなかったので温めし直しました。たぶん2分40秒くらいやった方がいいです。でもこんな時間で本格小籠包が食べられるなんてすばらしい商品です! 世の中便利になりました。

 

3.CP        ★★★★

この味で6個入り518円(税込み)は良心的な値段だと思います。これ解凍したあと蒸したら、お店で出せる味です。これは月一回のご褒美に我が家の冷凍庫に常備する事にします! 小籠包万歳!

 


小籠包に合わせて中華のメインに黒酢酢豚は如何でしょう?

itsumoeatime.net